hickory no ki

   zakka list  menu  クリスマス 暮らしのもの 台所のもの  お茶の時間  ぬいもの  かごいろいろ small talk  about
   ↑全商品の一覧                                              

  ギフトラッピング ご注文方法 配送方法・送料 お支払い方法 返品・交換 link 取引法に基づく表示 問い合わせ(e-mail)


small talk 2006


2006.12.31
今年秋のオープンから早いもので3ヶ月、本当にたくさんの方たちに
支えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
年末年始は少しお休みを頂き、新年は1/9よりオープンいたします。
(ご注文・お問い合わせは24時間受付けております。
返信は1/9以降にさせていただきます。ご了承下さい。)
2007年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい!

2006.12.20
フィンランドのサンタクロースから楽しいクリスマスメッセージが届きました。
手紙にはサンタとお手伝いの妖精たちの多忙な毎日が紹介されています。
ちなみにクリスマス当日に大活躍をするトナカイは、大好きな魔法の苔を
食べながら出発の日に備えているそうです!
皆さまも素敵なクリスマスをお過ごし下さい!


2006.12.18
先日ヒッコリーの木にいらして下さったお客さまからクリスマスカードを頂きました。
雪の積もった木がドライフラワーでできていたり、トナカイたちの角が
木の枝だったり・・・と温かい素敵なカードです。
クマサンタの切手もあまりにもかわいらしくて思わずニマニマとしてしまいます。
本当にありがとうございました!


2006.12
植物が好きな両親のおかげで子どもの頃から草花や木々に囲まれて育ちました。
その中でも実をつける木が好きで、秋になると道に落ちた実を夢中になって集めては
クリスマスリースにして飾ったり、新しく芽が出るように土に埋めたり・・・。
くるみ科の「ヒッコリー」もぽてっとした愛らしい形の実をつけます。
東京都文京区の小石川公園にはヒッコリーの木が2本、
仲睦まじく並んでいます。
行かれた方は覗いてみて下さい。
 
 ヒッコリーの実
top

small talk 2007

small talk 2008


生活雑貨のweb shop ヒッコリーの木 トップページへ